記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

勝手に韓国ドラマ総評:海街チャチャチャ

しばらくじわっとめちゃくちゃいい話系をみてたので、恋愛系でもみるかと刑務所のルールブックと迷って、海街チャチャチャへ。
スタートアップ夢の扉の記憶に釣られてキムソンホ見たくて全編配信されるのを待ってる間に賢い医師生活の沼にはまってやっと回ってきた海街チャチャチャ。

主人公のユンへジンがあんまり好みではないが、田舎のおばさんたちのお節介な感じと今ではなかなかない、ご近所さん繋がりの話がわりと好き。
やはり私は、田舎のおばちゃんとご近所さんの巻き起こす騒動系の世界観が好きらしい。

田舎にいる、なんでも出来ちゃう好青年。で、顔よしで言うことなしみんな大好き。とソウルから来たハリネズミのような歯科医が田舎に開業してみんなと仲良くなりながら、恋愛が進むんだなーと3話目までの感想。お節介で町のゴシック好きがこの二人の恋愛をかき乱す予感大!

韓ドラ特有のいろんなことを匂わせつつ、中盤に突入。今回は平行して恋愛強めに進みそうな感じだが、なかなか感じ悪い女医だからなぁーこの方。田舎の美男子はもったいないわ😡かなり拗れた女子。(今の所はね)今で言う、地雷系女子の分類である。

で、もう一つ!陽キャラだけど深い闇がある設定のホン班長。いろんなドラマでトラウマで怖い夢みたり、夢と現実が一緒になっちゃったりするけど海街にもその設定出てきたあたり個人的にはうーん?またこの設定?と韓ドラ中毒は思うはず!ちょい冷め。

そーいえば、海街は現在の設定だが、田舎でレギンスとクロップドのTシャツでランニングしてると、下着と裸で走ってるばりの言われよう!そんなにソウルと差があるのか?!
そんな田舎なのか?多分車で2時間ぐらいじゃないかと思うと日本じゃ、静岡の田舎レベルではないか?とそんな言わなくていいじゃーんと、田舎のおばあちゃんパワー炸裂。日本でも、やはり田舎のおばーや、おじーはそうなの?

あと気になるのは、韓国の田舎のおばーは、こんなに派手なのか?柄on柄。大阪のおばちゃん的な合わせで、花柄多めで赤ちゃんの服みたい!しかも変なベスト着てたり、手袋の指が切れてたりこれ、ナウ?マジ?とそわそわする笑

さて、中盤に入り、ついに田舎の美男子にライバル登場。ユンへジンの昔を知ってる男子先輩。これ強敵。しかもまたまたなかなかの陽キャラ。まーもつれますねそりゃー。

もし自分が大好きだった先輩に、ハリネズミな女医になってから田舎街で再会したら?!そりゃー盛り上がるわ、なんとなく気になる田舎っぽくないあの人との三角関係、楽しくならないはずがない設定。ずるー!!

で、中盤までの失敗は、エンドロールの所をずーと早送りしてたけど、いい所見逃してた泣。そんな状態で後半へ突入。みなさんご注意ください!

さて、私がファッションの仕事しているからか、ホン班長は、かっこいいのにマジで惜しい!なんでシャツの前をあけて、インする訳?おーい?そりゃないでしょ!
単体で見たらいい服だと思うけど、スタイリングがちょい待てです!

それはさておき、よく聞く韓国男子はめちゃくちゃ優しいってやつですが、寝れないって言ったら、詩集を読んでくれた彼氏もしくは、旦那さま、みなさん居ます??!!私はいないです!これ、すごいポイント高め。世の男子よ。落としたい女子がいたらチャンス。この戦略、100%に近いしなかなかいないよこれできる日本人男子。韓国の男子が彼氏。来世はチャレンジしたいリストにいれておこう🤣

みんなのレビューをみても、やはりホン班長最高!コメント多数で、ホン班長のキャラが良すぎるわぁ。あと街の人がみーんな大好きな、ホン班長。
黒い秘密はなんなのか?気になるぅーで、まさか現実のスキャンダラスな話とクロスしないよね?で12話へ

それは、そーと、歯科医の態度が急展開!ラブラブモード全開過ぎ。
ま、わざとそーゆー設定なんだろーが、バケットリストの内容が古いし、ハリネズミとの差が気持ち悪い。甘える演技が下手だよなぁ。って演出か?とにかく急で、ベタでうっとする😂

あとあと、ユンへジンのスタイリングが悪い。(まだファッション気になってるらしい笑)なーんか垢抜けない。ダサめ。全体的にスタイル悪く見え??最近のドラマで1番良かったのは、ビィンチェンツォ。あれオシャンだしスーツのサイズもよきよき!

さてさて、海街チャチャチャ見終わった人は、この街、コンジンに住みたくなったはず。最終回は、めちゃ泣けるし、みんなが優しくてこんな風に歳を重ねたいって思っちゃうはず。

韓ドラあるあるの、みんなそーやって実は昔から関係してたのね。的な謎解きが急ピッチで行われつつの最終回。この隠し扉方式にみんな韓ドラの沼にハマるんだろうなと改めて、感心しちゃいます。

うまくまとまって、ホン班長のトラウマも綺麗になり、田舎サイコーで終わる海街チャチャチャ。私個人的には、ユンへジンの顔があんまり好きじゃないのと、ホン班長のキャラがかっこよすぎて、彼女には勿体無いと感情移入してしまったことで
☆4で次回に続きます〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?