見出し画像

幸せな人生のループ

タラレバ娘リターンズにこんな言葉がある。

「 自分が子どものころ楽しかったことを親サイドで楽しめる人生のループ」

まさに今、私はこれをしていると改めて感じた。まだ我が子は2ヶ月で記憶はないと思うけれど私たち夫婦はこの2ヶ月の思い出を忘れないと思う。今日は近くのショッピングモールにお出かけした。それだけでも楽しい。  

そしてもうすぐ私の誕生日だ。去年も旦那にお祝いをしてもらって素敵な1日を過ごした。でも今回は何か気持ちが違うのだ。我が子がいるからなのか、幸せのループをスタートしているのか理由は分からない。誕生日が来るのをとてもワクワクしてる。

人生のループなんて素敵な言葉なんだろう。せっかくならそのループを思いっきり楽しんで私が子どもの頃よりも幸せのループをしたい。子どもの頃もとても楽しかった。我が子に人生を楽しめる素地を作りたい。

この記事が参加している募集