見出し画像

やる気が出るときと失うとき

うつであると受け止めてから1週間以上経ちました。

睡眠薬のおかげか、よーーーく眠れます。
まだうつの薬は効いてこないはずなので、薬によって感じる影響はきっと睡眠によるものと判断しています。

それで気づいたのが、何年もの間、しっかり眠れていなかったんだってこと。

寝起きすぐはネガティブで辛いし、睡眠薬がまだ効いていてものすごく眠い。でも、頭の一部に真っ白な余白なような空間が生まれた気がします。

この余白は寝たことで休まった部分だと思います。
言葉とかが何もなくて、真っ白な余白(2回目)。

寝起きの気持ちが辛くても、スッキリとしたクリアな部分が頭の中にあると感じられると、とっても嬉しいです。

眠れているおかげか、イライラは減りました。あと久しぶりにお腹空いた、食べたいという欲求も。ご飯が美味しい。

うまく動けない時間が多いので自己嫌悪になるけれど、浮上する時間も感じられるようになり、少しは楽になったような。

でも、頑張ろうと思って動くと辛いから、なんかその辺りの加減をもう少し把握したいなって感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?