見出し画像

新月にやりたい事が見えてきた?

昨晩は牡羊座新月だったそうな。
私は結構月に影響を受ける体質で、ここ数日は眠いし
だるいし浮腫むしでしんどかった。

この体調を見るにだいぶパワフルなのか?と思っていたら
なんとまぁ皆既日食の新月のようで・・・
そらしんどいわなぁと言う感じ。

牡羊座新月だから、より一層スタート感が強い新月だけど
私は何がやりたいのかなぁと朝掃除をしながら考えていたら
ピコン!!と頭に浮かぶものが。

目標だとかそういうものじゃないんだけど
私は好奇心旺盛で情報収集が趣味で
新しい色々なことを試すのが好きなのだけども
一人や夫婦だと限界がある。
そうなった時にプロの人ややってみたい人を
巻き込んじゃえば楽しいんじゃないか?と。

ただ、例えば〇〇集団みたいなのは団体行動苦手マンには辛いから
これやろうぜ!あれやろうぜ!な人が
それぞれ好きな時に集まってきて何かやる的な。
あぁ自分の説明力の無さが悲しい・・・

イベンターともまた違う、もう少し小規模な
うーーーん説明が難しい。
というか、まだ思いついて1日も経ってないしな。
んなもん友達とやれよ!って話ではあるが
友達だけに枠決めちゃうのつまんないなと。

仕事にしたい訳でもないし、ただやってみたい漠然とした
アイデアのようなものではあるが、長期で実現したい。
10年とかで少しずつ人に出逢いながら色々なことに挑戦し
形にしていくような、そんな夢。

まだ思いついただけの段階だから
うまく説明もできないし、なんの設定もないけれど
とりあえずやってみるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?