見出し画像

生きていてしんどい時とは。

生きていて何が一番嫌かと考えた時に
自分のコントロール外のお金の話で悩むことが最大級に嫌である。
プライベートではありがたいことにお金に特別困ったことがない。
別に特別裕福な家庭に生まれたわけでも、富裕層の夫と結婚した訳でも
自分が高給取りな訳でもないのだけれど。
そりゃもっとあれば嬉しいが、足るを知るというか
自分の人生の中でまぁ十分だろうという必要なお金はある。


ただ、今一番嫌なのは義家の会社がお金がないことで
一応一緒に働いている私にどうしようと意見を聞きもしないのに
言ってくることであろうか。
今まで散々問題点の正論をストレートにぶっ放してきけど
聞くふりだけでなんの反映もなく苦境に陥っておいて
なぜそういう時だけどうしようと聞くのだろうか。
私はそんな環境に、毎日辞めたいと思っている。
ただ私が辞めたところで、夫が働いていれば悩みは解決しない。
そんな夫はコツコツ働いてはいるが、父と意見が正反対で
今はわざとワンマン父を黙ってみている。
まぁ良くある家族で会社やってると起きることという感じだけど。


私は今世で楽しむ為に生まれてきたと何人もの霊能者や占い師に
言われているのに、変な波乱万丈人生。
どうやって人生楽しめと?ってレベルの事ばかりなのだが
これは何かの業なのか?と思うけど、見る方向によっては間接的だから
それはそれ、これはこれみたいな感じなのかな。
ただ、会社のことは私本人に直接的には何もないとは思うが
夫が借入の保証人に一部なっていたりすると、結局害がある。
もうこういうのが嫌で嫌で仕方ない。


自分が作った訳でもない悩みでイライラしたり
不安になったりするこの時間が本気で嫌である。
特にコントロール外のお金関連はその最たるものか。
今の時代そんな人が多いのではないかなぁとふと思う。
これってスピリチュアル的に言う自分軸で生きてないと言うこと?
そもそも自分軸ってなんだ…
私は人生を楽しみたいのにすんごく生活に影響する環境が
最悪すぎてどうにか打開したいものである。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?