見出し画像

夢の世界。

4年ほど前から夢日記を時々書いている。
昔から夢は結構覚えている方なのだけど、ある時から
ふとこれちゃんと記録してみよと思い
詳細に覚えていたり、印象に残った夢だけをメモ程度に。

よく夢は記憶の繋ぎ合わせだとか言うけれど
必ずしもそうでもないんじゃないか?と思っていて
面白かった夢はスピに明るい友人に送ったり
話の合う霊能者の人にふと話してみたりして
狭い範囲で夢を楽しんでいる。

なぜ記憶の繋ぎ合わせじゃない時がわかるかと言うと
明らかに映画や本でも見たことのない世界の映像や
どうやってもこれは…みたいな世界に行くから。
要はこれ私の霊体がそこで活動している。
そして、自分でそれを認識しているから。

といっても、別に予知夢とかでもなく
そんな世界のどーちゃらみたいなことでもなく
霊体の活動を見ているだけだし、スピにそこまで明るくない私は
ほうほうと思って、意味わかんねぇなって思って終わるのだけど。
ただ、結構面白いらしいので時々ここにも
書いてみようかななどと。

話す必要のないことは書かないと言うか
多分なぜか書けないと思うから、気が乗った時だけ。
最近の謎な夢は自分が画家でライブペイントしながら
ラップをし、1曲の間にソイジョイを3本食べるということを
やっていた自分を、とある俳優(たまに出てくる)が観客席から
何かを食べながらふーんって座って見ていた夢かな。
相変わらず意味がわからない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?