見出し画像

休養期間。

仕事をついに辞めてしまった。
多分15年ぐらい勤めた仕事。
体と心に限界が来て辞めてしまった。

ここ数日でなぜか一気にストレス値がピークになり
逆流性食道炎が久々に顔を出し、1週間で4キロ近く体重が落ち
毎日3時間寝るのがやっとと言う不眠気味に。

元々、ストレスによる体調不良がデフォルトの人間だけど
ここまで悪化したのはいつぶりか…
自分ではいつもの不調かと思っていたが
私はなぜこうなってまでここにいるのだろうかと
意味のなさに気づき、もう手放すことにした。

今まで何度も辞めたいと思いつつも
なんだかんだズルズルと続けた仕事だったのに
こんなにあっさり辞めた自分に驚く。
あんなに寝れなかったのに、辞めようと決めた夜は
ぐっすり眠ることができた。
あぁ、私はもうこの仕事限界だったんだな。

退職理由は、15年も働くと山のようにあるが
多分職場としては楽だったと思う。
ただ、私は仕事に楽さを求めてもいないし
自信を知らぬ間に持てなくなっている自分や
評価してもらえない環境にいる自分に
嫌気がさしてしまったのかもしれない。

ちょっとの間、体調を戻すべく休養したら
次は何をしようか。
今は色々な仕事をしてみたい。
とりあえず、タイミーかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?