見出し画像

ひつじのおすすめマンガ2

SNSでも話題!逆表紙詐欺!

こんにちは、まめひつじです。

今回紹介するマンガは「王様ランキング」です。

子供の頃の僕は「北斗の拳」や「グラップラー刃牙」のような血沸き肉躍るバトルマンガはあんまり好きじゃなかったんですよ。

僕自身が体動かすことが苦手なので、スポーツや格闘技を連想する読みものが苦手というのが理由として大きかったですね。

大人になってからは面白くて読むようになりましたけど。

「王様ランキング」はそんな子供の頃の僕に贈りたいマンガです。

ジャケットの絵を見てバトルマンガ好きの方が手を取る可能性は低いでしょうが、そんな方にこそ読んでほしい!

「王様ランキング」という王様の力に序列がある世界で、ランキング上位の王の子である主人公は「話せない・聞こえない・腕力がない」と致命的に非力です。

武道や勉強の指導をしていた周りの側近達もあきれて、ついには有能な弟に立場を追われます

しかし、主人公はすごく前向き。最初は

「なんでこんなに前向きなんだろう?」

と不思議なのですが、読みすすめると主人公の行動は一貫性があることや隠された特技がわかるようになります。

もう、とにかく読んでください!感動します!

以上、まめひつじでございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?