見出し画像

加工なし!庭に綺麗すぎる青いアマガエルが!

今日の外は雨模様☔ 庭のかぼすの木にターコイズのようなキラキラしたアマガエルがやってきました❕  隠れているようで隠れていない😂(笑) その姿は、可愛くて可愛くて😍  自分は、生まれつき『みどり色』だと思っているのだろうか? そうじゃないとこの隠れ家のチョイスは間違っている(笑)

画像1

時は、2年前。梅雨時になると思い出します☔ 緑の葉の中に輝くようなブルー💎 いるのがバレバレです(笑)


画像2


調べてみると青いアマガエルはかなり珍しいらしい。しかしこの木の上でずっと生きていけるのか?

う~ん、捕獲して育てようか? それとも街の水族館につれて行って育ててもらおうか? 


色々、考えたけど自然界から訪れた守り神のような感じがしたから この木を住処にして長生きしてもらいたい!!

それから毎日、元気かどうか会うのが楽しみになった。

画像3

たまに探しても見つからない日があって心配したけど翌日にはまた見つける事ができて ホッ とした。

10日ぐらいたったある日、朝見ると 『おっ!今日もちゃんといるいる!』 と言いながら仕事に向かいました。

夕方、仕事から帰ると妻が慌てて来て 『今日、洗濯物を干していたらカラスがカボスの木の上でバサバサしてた!』って。なんやってー!! やばい!もしかしたら😱😱😱

悪い予感は、当たりました。

ハッキリとどうなったのかは、分かりません。しかしどこを探しても何度探しても 青いアマガエルは見つかりませんでした。😭


画像4

今思えば、目立ち過ぎてたから場所を移してあげてれば良かったと。ごめんね😢


庭に出るたびに 今もまだどこかに隠れているんじゃないかと探してしまいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?