見出し画像

内緒

何も明かさなくて良い
理由なんて話さなくたっていい

今、この瞬間
あなたが過ごしている時間。
それは、あなた自身の大切な時間

季節の移ろいを感じ心地いい風にふかれているその時
大きな海を目の前にただただ独り占めを楽しむじかん
小さな四畳半の寝室で涙を流すもんもんとした時間
こんなことをしていてもいいのかと思うくらい沢山寝た1日
誰かを想い、必死に頑張ったその時間

どんな時も、それはあなた自身が選び
そして過ごした、大切な大切な時間なのだ。

だから、大袈裟に着飾る必要もないし
何故そうなったのか、などの理由を細かく細かく伝えなければいけないということもなくて

きっと大切に自分の心の栄養素として蓄えられれば
それでよいのだ。

積み重ねは、
その蓄えた栄養は
この先々
語らなくたって、あなた自身の身なりや振る舞いから
現れてくるのだから
きっと話さなくたっていいのだ。

暗く重たい時間も、賑やかで華やかな時間も
全ては生きてくるのだとそう思う。

今日はどんな日でしたか?

きっとただの日常と感じている時間でさえも
この先いつか、生きてくるのだろう。

そうおもえば
1日だって、きゅっと抱きしめる様
大切に感じると思うんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?