見出し画像

第1回 「生まれ持つ才能」

豆田みゆき通り商店街「まわると美術館」記念すべき第1回目の展覧会は、突出した優れた感性を持つ障がい者の作品を展示します。

画像1

イベント期間中、各店舗内にアート作品を展示しています。まるで豆田町が一つの美術館になったかのように、多種多様なお店を廻ることで、アートが
楽しめます。観光&ショッピングついでに、アートを身近に感じて頂ければと思います。

第一回目となる障がい者アート展は、日田市内の支援施設の方々にご協力して頂き実現しました。作品を展示する機会が少ないそうで今回の企画を喜んで協力して頂きましたが、商店街としてもアートの力で多くの方々が商店街に来て頂ける機会を頂き、互いに感謝し合える関係性が喜ばしく感じました。

障がい者の作品に触れると、突出した感性を感じます。作品には、奇をてらうことなく作者の純粋な想いや感じたものが素直に表現されています。その作品を観て廻ることで皆さんの心が、感じ、考え、心動かされるアートの魅力をお楽しみ頂ければと思います。

入場料:無料  開催期間:令和3年8月1日~8月31日
※見学時間は各店舗によって異なりますのでご注意下さい。

展示店マップ

画像7

作品一例

画像2

画像3

画像4

画像5

『まわると美術館』について

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?