豆田みゆき通り商店街

かつて九州の中心であった大分県日田市。江戸時代からの面影を色濃く残す豆田町にある「豆田みゆき通り商店街」では、歴史を感じる伝統的建築物で様々な商いが営まれています。このサイトで色々なお店の情報を知って頂き豆田観光を楽しんで下さい。
固定された記事

お店の早見表

みゆき通り商店街には、個性あふれるお店がいっぱい!!でもどこに行っていいか迷う・・という方にお薦めなのがこのページ。ジャンル分けされたショップ一覧からお気に入り…

第3回「高校生の絵画展」

豆田みゆき通り商店街「まわると美術館」第3回目の展覧会は、地元日田市内の高校生美術部の絵画作品を展示します。大きな作品から小さな作品まで合計30点をそれぞれ30店舗…

豆田茶会

豆田町のみゆき通り商店街と上町通り商店会で共同開催される『豆田のおもてなし「豆田茶会」』が11月20日(土) 21日(日)の2日間限定で開催されます。豆田の商店街でお買い物…

第2回「記憶の扉」

豆田みゆき通り商店街「まわると美術館」第2回目の展覧会は、参加店舗内に展示された大正・昭和時代の写真を観て廻ることで昔の思い出を呼び起こすとともに豆田商店街の歴…

凸凹堂 天領日田

天然石・アクセサリーのお店です。アクセサリーの他に天然石の原石やタンブルも取り扱っています。アクセサリーは品揃え豊富です。(ネックレス・ブレスレット・ピアス・イ…

日田土鈴 東光堂

古くから「魔よけ」とされている土鈴(どれい)の専門店。一つ一つ手づくりする職人さんは、店主のご主人でもあります。その父が65年前に始めた土鈴作りを今も受け継いで作ら…