豆田みゆき通り商店街

かつて九州の中心であった大分県日田市。江戸時代からの面影を色濃く残す豆田町にある「豆田みゆき通り商店街」では、歴史を感じる伝統建築物で様々な商いが営まれています。 ※「マガジン」をクリックするとジャンルごとにお店が紹介されています。

嶋津屋 嶋津米穀プロパン

本業は米穀とプロパンですが、平成6年3月に豆田の町並みが賑わいはじめる頃、店先に野に咲く一輪の花のような小さなお店をオープンしました。ガラスや陶器の生活雑貨やお土…

手仕事雑貨の店 渕上屋

小さなショップに、木、竹、土、布の手仕事雑貨がいっぱいあふれているお店です。セレクトされた職人さんの商品は、実用的で温かみがあり店主のセンスが光る逸品が揃ってい…

相澤漆工房

日田漆器会社の蒔絵師として生きた父 ” 静舟 " のあとを継ぎ、本うるしの艷やかさにこだわり、二代目として塗りから絵付まで全ての工程作業を一人で行っている職人 ” 相…

嶋屋本家

日田杉の曲げわっぱ弁当箱や四季折々の手ぬぐい、エコバッグとしても使うことができる風呂敷など和を感じる生活雑貨を沢山取り扱っています。 創業 / 平成元年 住所 /豆…

水田屋 化粧品店

おしゃれの店水田屋 資生堂 ベネフィーク 、デイプログラム 、その他取り扱いをしております。 他にも婦人、 バック、 帽子小物雑貨も沢山あります。定休日は日曜日です。…

もつ焼きラボ まめ吉

もつ焼き、もつ串、もつ鍋、ラーメン、1品料理など取り揃えております。 地元の畜産業者から仕入れた新鮮なもつを使用し 豚は国産にこだわっております。豆田にお越しの際…