見出し画像

【映画】「M3GAN-ミーガン-」⚠️ネタバレ感想⚠️

 ほぼミリしらで観に行った。

周りの人に行く話をしてみたら、「あのダンスが流行っているんだよね〜」程度のレベル。

ケイディと一緒に踊るところなのか、ボスと出会ったところなのかは分からんが、ボスの時だと、あんなのリアルで踊れる人がいるんか? 凄まじいものを見た。

12歳以上推奨らしいので、そこそこ血描写があるのだろう。

ドキドキワクワクしながらみて観ると。

スカッとジャパン

ヤンデレ彼女に愛されすぎて眠れない

この二文が頭から離れなくて仕方ない。

それほどまでに、最初のうちはケイディに危害を加える人間に対して、殺しに殺しまくっていたものなので、ヤバʬʬʬʬʬʬʬと何度目かの死に直面した時、笑いが込み上げていた。ヤバい彼女。

そんでもって、ミーガンはどのようにして動かしているのだろうと、その演技⋯⋯なのか? さもリアルな人間的な、アンドロイド的な存在に疑問視していた。

イッヌのどっかの方角(忘れた)地下1.5メートルってなことらしいので、埋めてあげたんですね。やっさしー(錯乱)
飼い主の声真似をして、柵の向こう側に誘導したのは、こやつそこまで学習機能があるのかと恐怖。

ジェマとの死闘し始める時も、声真似をして、大事な話をしているのだから、おやすみと、追い返しているんだもんな。照明の下でも周りが暗いから、影になっているんだよね。そこの演出が好きなんや。
そこから、殺るか殺られるかが始まり、途中でケイディがジェマが大学じだいに制作したロボットを駆使して、壊しにかかろうとするのが、ここまで伏線回収で、果敢に挑もうとするのが頼もしい。
あんなにも一緒にいるのが当たり前だと、返してと泣き狂っていた子がよ、ジェマのために唯一無二の存在だったのをこの手で壊そうする姿は、感動するやん⋯⋯(泣)

あと一歩でジェマ殺られちまうんかと思った最後だけど、何とか生き延びれてホッ。最後辺りは一触即発なので、一番ドッキドキしたわ。

一応の一応、ハッピーエンド⋯⋯なのか?

殺すことを厭わないのは、人間が思う倫理の問いかけだと、パンフで書いてあって、思い返すと考えさせられる部分。
殺すと一口に言っても、快楽のためにもあるが(極端な話)、この映画のように誰かを傷つけずにその守りたい相手を守れるのかということ。たしかにな。
生きてきた中で、何度も殺したいほどを憎いと思った相手が何人もいるわけだが、すぐさま行動を移さないのは、法律であったり、倫理が理性を留めているわけで。なかったら、毎日のように血まみれになっとるな。

そうしたことを踏まえて、排除してくれるミーガンのような存在はいいなとは思うけど、今回のようにケイディが一瞬でも悲しむ出来事が起きた場合、すぐさまその行動に移してしまうのは、大いなる難点。その感情も場合によっては一瞬のことであるのに、排除されまくったら、たまったもんではない。

やはり、人工知能が人間を超えることは容易ではないと思った作品でした。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?