見出し画像

メイク初心者さん集まれ!!メイク初心者さんのためのメイクの基本!

みなさん、こんにちは。まめちょこです。

今、この記事を読んでいるそこのあなた!

もしかして、、、メイク初心者さんですねえ😉

今回はそんなあなたに!!ピッタリのメイク方法を紹介していきます!

ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです!

メイクの順番!

①下地、コンシーラーなどのベースメイク
②アイメイク、眉毛など
③チーク、シェーディングなど
④リップ

メイクの順番は簡単に紹介するとこんな感じです!

これは知っている方も多いのではないでしょうか?

メイク初心者さんがやってしまいがちなNGメイク

・足し算しすぎてしまう
・濃いほうがいいと思っている
・自分に似合う色がわかってない
・自分の顔の特徴をわかっていない

などなどです!

私もメイクを始めた小学生の頃はケバくなってしまう、芋っぽくなってしまうメイクをどうしたらいいか考え続けました!

考えた結果、メイクに大切なのはバランスです!!

すべてのパーツのメイクを足し算して行くとどうしても芋っぽくなってしまいます。

そういうときこそバランスを意識してみてください!

私の場合は、韓国アイドルのようなまつげを作りたいと思っているのですが、いざまつげを作ってみるとアイメイクが濃くなってしまうんです。

そんなときは、アイシャドウをいつもより薄くしてまつげとアイシャドウとのバランスを考えます!

このように顔全体のバランスを見ながらメイクするとバランスが良くなりメイク上さんに近づけると思います!!

一番やってはいけないのは、、、、

バランスばかり気にしてしまって自分の好きなメイクができなくなることです!

個性は大事なので自分が好きなメイクをすることは変えないでくださいね!

また、自分の顔の特徴を理解したり、自分のコンプレックスを明確にすることでメイクでより自分に似合うメイクができるはずです!

まとめ

いかがでしたか?

今回はメイク初心者さんにむけて、メイクの基本を紹介しました!

参考になると嬉しいです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?