見出し画像

メイクの魅力

みなさん、こんにちは。まめちょこです。

突然ですが、みなさんはメイク(美容)が好きですか?

メイクってわざわざ道具を買わないといけなかったり技術を身に着けないといけなかったりと大変なことが多いですよね。

けれど、メイクには魅力がたくさんあります!

今回は、メイクをしたことがない人や興味がない人に少しでも興味を持ってもらえるようにメイクの魅力について紹介していきます!!


私がメイクを始めたのは小学5年生の頃で、その当時は雑誌の付録を使ってメイクをしていました。

メイク道具を買って本格的にメイクをするようになったのは中学1年生の頃でした。

そこからメイクの魅力に少しずつ気づき、今ではメイクが大好きになりました。

そんな私が考えたメイクの魅力は3つあります。

1つ目は、すぐに変化できるところです!

どういうことかというとメイクをする前とした後では顔が違って見え、変化に気が付きやすいということです。

私は、何事にもゆっくり時間をかけてすることが苦手なタイプなので、結果がすぐに分かると「もっと研究しよう!」とやる気が出てきます!

私と同じタイプの方はメイクがおすすめです!

しかし、何事にもゆっくり時間をかけていきたい方にもメイクはおすすめなんです!

理由としては、メイクは時間をかけて研究すればするほど上達し、達成感を得ることができるからです!

2つ目は、自分のコンプレックスを解消できることです!

メイクはたくさんの道具やテクニックがあります。

少しずつ勉強していく中で、技術を身に着け、コンプレックスを解消することができます。

私も自分のコンプレックスを解消できるようになってから、メイクがより一層楽しくなりました!

3つ目は、可愛いメイク道具の種類がたくさんあるということです!

もの集めが好きな人は特におすすめです!

たくさんの種類のコスメがあります。

自分はメイクに興味がないけれどコスメ集めは好んでいるという人もたくさんいます!

コスメは沢山の種類があり、また、自分にあった色やデザインがあるので、もの集めが好きな人にぴったりだと思います!

この際にぜひ、コスメ集めを始めてみてください!!

まとめ

いかがでしたか?

この記事を読んでくださった方が少しでもメイクに興味を持っていただけたら嬉しいです!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?