見出し画像

富喜製麺研究所

全国の二郎系ラーメンを食べ歩く二十歳の長男の目利きにより、初めて「富喜製麺研究所」菊陽店(熊本県菊池郡菊陽町)に行きました。

とにかく、美味い。
食べ方提案も素晴らしい。
お店も清潔なシンプル空間でした。

お客様も若手が多い。

お店の外観
食べ方提案通りに食べてみました
メニュー表もシンプル

もう最高でした。

うまか、うまか、うまかとよ。

ベタベタ元気印の密着型接客でないのがまたよかったです。メニューはスマホから注文する今様方式でした。


私は「鰹昆布水つけそば」を注文。
半チャーハンは我慢して回避しました。

麺の量300㌘で1,000円は安い。

熊本発の麺食文化ですね。

半導体の新規工場立地や関連産業集積により、全国一の勢いがある地方と言われる熊本県菊陽町地域。地域経済がうまく回っていますね。

すべてに感動しました。

また、行きますバイ。

長男にも感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?