見出し画像

詩「The Empty Night」

悲惨な過去も惨めな思い出もありません
何もないことが僕を僕たらしめていて
どう咽せいで叫んでもその事実に耐えきれないのです

痛みも歓びも与えてやれません
枯れた花に水をやることすらできません
これを人は甘えと言うのでしょう


幸福だったはずの
何も知らなかった子どもの自分に
もう戻れないこと
昔日の幻影にすがっている
醜い自分が今あること



いつも夜の底で考えている
明日が来ることが怖いんじゃない
この夜をやり過ごせないことがたまらなく不安なのです

どうしても
やりきれない気持ちに耐えかねて
弱さに項垂れてしまうから
せめて僕もここにいることを
変わらずにいることを
どうか忘れないで

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?