見出し画像

大量のタマネギとジャガイモにビックリ!

「宅配おくるね!」

新婚の頃の話。

義母からの突然の電話。「宅配送ったよ。タマネギとジャガイモとごま油入れといたからね。」

新婚でビンボーな私達。

なんとも助かります! しかし、翌日!

宅配来ました〜。 箱開けてビックリ〜〜(@_@)

ダンボール箱の中には大量のタマネギとジャガイモとごま油が1本。

「・・・」

目が点になりました。

私、もうすぐ日本に一時帰国するっていったよね?

タマネギって冷蔵庫に入れてても、そのうちブヨブヨになってカビ生えるよね?

あげる時は大量に!

タマネギ、ジャガイモ事件(?)で学んだのは、

韓国人は「あげる時は大量に」だということ。

つまり、こちらから何かあげる時も相手はそれを期待してる可能性大。

タマネギはバーベキュー風にジャガイモはフライドポテト風に

タマネギは、輪切りにしてバーベキュー風にしてフライパンて焼いて焼肉のタレにつけていただきました。

ジャガイモは細切りにして多めの油で揚げてフライドポテト風に。

きっとファーストフードでフライドポテト食べるよりは体にいいよ。うんうんうん。

そう自分にいい聞かせながら。

お腹いっぱい〜〜ヽ(;▽;)ノ

#シーワールド #日韓夫婦 #国際結婚 #タマネギ #ジャガイモ #シオモニ #note海外組 #海外子育て #韓国生活 #お腹いっぱい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?