見出し画像

タッパーにキムチを入れないで~~!

韓国といえばキムチ

キムチといえば韓国

キムチの消費量はハンパじゃありません😅

日本のレストランなら1皿300円くらいででるところもありますが、

韓国のレストランでキムチがタダで出てくることは当然なので、

キムチに料金を取ろうとすればきっとエライことになります(^^;;

おふくろの味キムチ

韓国でキムチはおふくろの味

うちのシオモニ(義母)も毎年12月に白菜50個くらいをつかってキムチを漬けます!(◎_◎;)

嫁である私も手伝いにいくべきですが

オシゴトもあるのでなんだかんだと手伝ってません

働かない嫁です😅

それはさておき・・・

ニオイがとれません・・・

キムチって独特のにおいがあるので、タッパーにいれるとなかなかにおいが取れないんです 泣

私は、キムチは陶器の器かガラスの容器にいれて冷蔵庫に入れるのですが

韓国人はタッパー主流 (-。-;

シオモニがうちに来ると家事を手伝ってくれるのはいいのですが、

のこったキムチをタッパーに入れて冷蔵庫に。

においがとれず、そのタッパーは自然とキムチ用となりました。

そんなタッパーが増えすぎたので!!!

シオモニに思い切って言ってみました!

「あの~~、キムチのにおいがとれないので、タッパーにいれないでもらえませんか?」

ドキドキ

シオモニに盾ついたかな、私? 汗

亀の甲より「シオモニ」の劫

そこでシオモニが一言

「タッパーのキムチのにおいは、天日で3日くらい干したらにおいなくなるよ!」

えええええええ! 天日ですか?! 3日ですか?

恐れ入りました・・・

実践して納得。

いやー、天日干しで3日もにおいがとれないキムチ

恐るべしです。

#キムチ #韓国生活 #韓国子育て #note海外組 #日韓夫婦 #恐るべしキムチ #天日干し #3日間 #働かない嫁 #韓国シーワールド  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?