見出し画像

生きがい


自分にとって、映画やドラマ、音楽などのエンターテインメントの存在は本当に欠かせない。
これから先を生きていく原動力に間違いなくなっているし、全力でもたれかかって生きている。
生きがいになっている。

「楽しみな映画が来年に公開する!」
「好きなアーティストのライブが今度大きい場所で開催される!」
「ずっと読んできた漫画の最終回を見届けるまでは死ねない!」
みたいな。

ずっと続いていったらいいけど、
もちろんそんな存在たちもいつか終わりが来るもので、
「これから何を楽しみに生きていけばいいのか分からない!」
と、当然なる。
だけど、案外新しい興味はすぐに表れるし、
この世界には楽しいことがまだまだある。

そうやって今ある楽しみな未来をその場しのぎ感覚で待っていれば、実生活で苦しいことがあっても、のらりくらりと生きていけるかもしれないし、人生そんなもんでいいんじゃないかって思う。

そんな感じで、生きていこうと思った。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?