スポーツ観戦の楽しみ方


スポーツ観戦もある意味、推し活ということで。

基本的にスポーツ全般なんでも好きです。

その中でも特に学生スポーツ、今は陸上競技が最推しです。

きっかけは箱根駅伝。

もっと選手たちの走っている姿を見たくてインカレ観戦をしたら、陸上競技全般が好きになってしまった笑

今では毎年関東インカレに行くことが私の1年のいちばんの楽しみ、生きがいとなっています(コロナ禍で行けなかったときは抜け殻のように生きていました…)

というのも。

はじめてインカレ観戦に行った当時。
仕事も生活も人生ドン底の時代でもありました。
でも選手たちのがんばっている姿に元気づけられ、新しく友達もできたりしていつの間に復活していました。

陸上競技、学生アスリートは私にとって恩人のようなものです。

そんな私なりのスポーツ観戦の楽しみ方。

ほぼ陸上競技なので屋外になります。

屋外ということは日焼け対策必須!

ということで。

まず、家からしっかり日焼け止めを塗ってくる。
首元も含めて肌が露出するところはしっかり塗り残しのないように。

日焼け対策したいからと日傘はNG。
他の観戦者の邪魔になってしまうので。 
なので日頃からお気に入りの帽子を。
もちろん周りの邪魔にならないようつばがあまり広くないやつで。

会場では時々日焼け止めの塗り直しも大事。

ここ数年愛用しているのは無印良品のシートタイプの日焼け止め。
持ち運びも便利だし、溢れる心配もなし。
シートタイプではゴミになるけど、スポーツ観戦の会場の殆どがゴミ持ち帰りのことが多いのでそのためのビニール袋もいくつか持ってくるので私はあまり気にしません。

SPF値は弱めなのでこまめに使っています。

この日焼け止めだけでなく、無印良品のシートタイプのものは普段から良く使っています。

虫除け、歯磨き、身体拭き、消毒…

個人的におすすめのグッズです。

この記事が参加している募集

紫外線対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?