見出し画像

オラクルカードがあなたの心を映し出す💫

癒しの種をまく、早織です🌸

オラクルカードを知っていますか?

「モヤモヤから抜け出せない」
「考えすぎて頭の中がぐちゃぐちゃ…」

というときにぜひ試してみてほしい、効果絶大の癒しツールです✨

わたし自身、オラクルカードには毎日のように助けられています。
もはや相棒のような存在なのです😉

オラクルカードはタロットカードのように占いでよく使われていますが、
使用感はちょっとちがいます!

タロットカードは、より詳細ではっきりとした答えが客観的に示されて、
時には厳しい結果も表れます。

それに対してオラクルカードは、ふんわりとした印象です。優しく語りかけてくれる愛のシャワーのようなメッセージ

どうでしょうか!
この色鮮やかな美しい絵柄

ではここから、オラクルカードを「おすすめする理由」について紹介します!

第1のおすすめポイントは、五感・視覚を刺激してくれるということ。

頭でぐるぐる悩んでいるときは、脳のほんの一部分しか使っていないと言われます。
五感が刺激されることで、脳のコリがほぐれるように解放されるのです🌱

第2のおすすめポイントは、自由度の高さ

オラクルカードはタロットカードのような決まったカード構成やルールもありません。

メッセージもどこか抽象的・・・
ということは、カードの意味はあなたの受け取り方次第。
あなたの自由に決めてよいということです!

「そんな都合良く使っていいの?」と思われる方もいますよね。

大丈夫!
オラクルカードが伝えてくれるのは、
あなたの精神レベルに合ったメッセージだから。

つまり、今の自分に無理なく簡単にできるような、

あと少し勇気が足りないときに
ポンっと優しく背中を押してくれるような、

そんな穏やかなメッセージです。


ここで、ひとつ意識してほしいことがあります。

それは、「他人のことや、自分の力が及ばないことは聞かない」ということ。

自分の自由に決めていいのは、自分のことだけなのです。


そして、
これらの魅力をかけ合わせると
オラクルカードはあなたの「心を映し出す美しい鏡」となります💫

カードを見て、あなたの心はどのように動くでしょうか。

・色鮮やかなカードと向かい合った瞬間に伝わる感覚
・「絵柄の一部が気になるのはどうして?」
・「この絵はわたしになんて言っている?」

視覚からほぐれると、内側の心と繋がりやすくなります。

大切なのは、あなた自身が何を感じるか

オラクルカードは心の鏡です。
対話するように向かい合うことで、
今のあなたにとって必要なことや、どうしたら幸せになれるのかを気づくことができます。


早織/まめせいじんのオラクルカードのすすめ、概要はここまで!

ざっくり書きましたが、実際に使ってみなければよくわからないですよね😅

今後少しずつ、わたしがやってみた実例を元に使い方を紹介したいと思います!
お楽しみに〜🌸


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,238件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?