見出し画像

八丈島🏝️新婚旅行へ行ってきました!

ひさしぶりの投稿になってしまいました、、
いつもマイペースな早織です!

今回は幸せシェアさせていただきます😄💞

先週、ずーっと待ち焦がれていた新婚旅行についに行ってきました!

八丈島🏝️へ🌿🌿🌿

梅雨明けてなくて、雲もっくもくでしたが、とっても充実した3日間となりました!


1日目:キョンにきゅん!


初日のハイライトはキョン❣️

八丈植物公園にいる鹿の仲間、キョン。

キョンって名前から可愛いのですが
小さくて軽くぴょんぴょん飛ぶような歩き方で、
とっても可愛かったです💕

可愛らしい見た目だけど、結構しっかりした牙があります。

写真きれいに撮れているのがなくて、
キョンの口元も隠れてますが💦

エサをくれると思っているのか、
そばに行くとぴょんぴょん来てくれる子が多くて
キュンとしました❣️

隣接しているビジターセンターのジェラートも美味しかった😋

緑は明日葉🌿 野菜ぽいけどさっぱり優しい味わい!


2日目:島の温かみに満たされる


電動自転車を借りてサイクリングをしました🚲

…が、

目的地まで延々と続く坂道に、夫婦ともにバテて途中で引き返すことに。

坂の続く海岸沿いで止まって休んでいたら、通りがかりのトラックのおじちゃんが
「新婚旅行?」と声をかけてきて、パッションフルーツをくれました✨

温かくて沁みました。

自転車乗ってるとこも、海岸の絶景も撮り忘れたけれど
この2つの赤い実がそこまで行った証!

しばらくカフェで休んでから、やっぱりどうしても行きたい!
とタクシーで向かったのは、、

裏見ヶ滝温泉🌿

豊かな緑に囲まれて入る露天風呂。
水着着用の混浴です♨️

お湯の温度もちょうど良く、泉質もいい。
これがなんと無料!

少しの時間でしたが、貸切状態で入ることができました!
とても開放感があり特別感に満たされました😌

すぐそばの裏見ヶ滝は、こんな感じ!


写真だとどこに滝が流れているかもわからない😅

最近はあまり雨が降っていないようで、
水量は少なかったです💧

でも、滝の裏側にも入れてぐるっとお散歩を楽しんできました🚶

3日目:大自然にまるごと包まれて


最終日は朝から海へ🏝️
スノーケリングを楽しみました!

八丈島の海は、黒潮の影響で色濃く
紺碧の「八丈ブルー」と呼ばれるようです。
透明度バツグン✨

そしてなにより胸が高鳴るのは・・

ウミガメと出会えること!!

八丈島はアオウミガメとの遭遇率が高く、
スノーケリングでもなんと90%の確率で出会えるとのこと!

この日も2匹のウミガメを間近で見ることができました✨

全然逃げていく様子なく、こんなに近くで観察できました!

ときどき水面近くで顔を出す!

一緒に泳いでいるみたい😆💕

他にはこんなお魚も・・・

細長いダツ
左:ハマフエフキ 右:ヤマブキベラ

ハマフエフキは美味しそ〜と思って見てたけど、
調べてみたらお刺身やバター焼きでやっぱり美味しいらしい🤤笑

10数年ぶりに入る海はちょっとこわかったけれど
インストラクターさんが明るく丁寧に対応してくださったので
ドキドキしながらも楽しむことができました!


午後は八丈富士ふれあい牧場へ!

霧がすごかったのですが、天気が良ければ
三原山、海、八丈島市街地、空港が一望できる雄大な絶景が見られます。

八丈島HPより

高原の中で牛たちがのんびりしている感じ〜

親子みたい💕

他にもプチ脱走している子牛もいて可愛らしかったです😂💕

わたしはこのような高原が好きです。

牧場全体を眺められるベンチに座って、
ほとんど人のいないのどかで静かな空気を感じていました。

(5年前、入社して間もない鉄道会社を辞めたくて辛かったとき
一人で長野の霧ケ峰高原に行ったのを思い出しました。)

ただそこにいるだけであまりにも心地よくて、
とても穏やかな時間でした。

そして嬉しくなってくると・・・

自撮りしていた。笑
夫そっちのけで珍しく一人で動画まで撮ってました😂

めちゃ自分好きじゃん!ってちょっと恥ずかしいけど

実際、本当に好きなことに満たされていると
そんな自分が大好きになるのも当たりまえなんだと思う。

今、ちょうど全肯定心理学の講座終えてから
ひたすら自分を知るための質問に答えている最中なのですが

今回この場所に来たことで
また自分の「好き」「心地いい」を実感することができました❤️


旅の最後はハンバーガー😋

島レモンソースのハンバーガーと鹿&豚ソーセージ

海沿いで食べるハンバーガーは最高に美味かった✨


自由な夏🍉自分をハッピーに!


写真撮ってなかったり、ここには書ききれてないこともあるけれど
行きたかったとこ、やりたかったこと
全部できた充実の旅でした🧡

結婚生活はもう2年目なのですが、やっと行けた新婚らしい旅行!

いままでたくさん悩むことがあったけど、

自由に楽しんでいいんだよ
自分を幸せにしてあげてもいいんだよ

って、やっと
「自分で自分に水やりする」ということができるようになれた。

ほんとに楽しかった〜!!✨

夏はまだ続く🍉
ここまで見てくださったあなたにとっても
きらめく夏になりますように😊🌴



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?