見出し画像

【AI小説】4.春の序曲:運命の出会

2020年の3月の上旬。春の息吹を感じる時期だ。私はマッチングアプリを通じて出会った女性とデートした。そこには一つの物語が存在した。

彼女の名前はNさん、31歳、職業は歯科衛生士。彼女は小動物のような優しい雰囲気を纏っていた。プロフィールには、「数年間彼氏がいなく、男性慣れしていない」と書いてあり、その言葉には恥ずかしさと勇気が感じられた。

メッセージを交わすうちに彼女の反応は素早く、私たちの繋がりは自然と深まった。それから数日後、ランチに誘う勇気を振り絞った。

デートの場所は池袋、グルメレビューで評価の高いロティサリーチキンのお店を選んだ。待ち合わせは人混みを避け、落ち着いた本屋に設定した。池袋駅は混雑が激しく迷路のような構造なので、初めて会う相手との待ち合わせには不向きだと考えた。確かに良い選択だった。

時間通りに彼女は現れた。写真より少し丸みを帯びた、その姿は男性慣れしていないのか、あまり目を合わせてくれなかった。

ランチの店に向かい、スープ、サラダ、メイン、デザートがセットになったメニューから、彼女はガレットを選んだ。それを見て、私はロティサリーチキンを選ぶことにした。

注文が終わると、彼女が手土産に持ってきたお菓子をくれた。チョコレートクッキーだった。彼女の心配りに、私はとても感動した。

彼女は関西出身で、大学では海洋系の専門を学んでいたとのこと。都会の私にとっては珍しく興味深い話題だった。卒業後、地元の歯科助手として働きつつ、夜間学校で歯科衛生士の資格を取った。彼女の努力家の性格に、私は心から敬意を感じた。

趣味は水泳で、それは小さい頃から続けてきて大

学までやっていたという。そして、オリンピックが大好きで、どんな競技でも見逃さないほどだ。その熱意には私も圧倒され、共感した。

なんと彼女は、東京オリンピックを生で観戦するために3年前から東京に引っ越してきたという。彼女の情熱には驚かされた。そして、その情熱があまりにも強すぎて、ランチのロティサリーチキンの味をほとんど覚えていない。

デートは終わり、彼女はとても魅力的な人だった。ただ、彼女のオリンピックへの熱意には少々圧倒され、恋愛対象とは考えにくかった。ただ、その日に頂いたチョコレートクッキーの味はとても美味しかった。

そして、このデートの翌日に、東京オリンピック2020の延期が決まった。彼女のために東京に来た気持ちを考えると、大変心苦しい。でも、決して中止ではないので早ければ来年開催されるはずだ。

この困難な状況が落ち着き、無事にオリンピックが開催されるとき、彼女のことを思い出そうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?