見出し画像

【AI小説】9.運命の出会い 黒髪ロングとの恋のデート

その日、彼女との待ち合わせ場所に向かう途中、僕は胸が高鳴っていた。彼女は黒髪ロングで前髪パッツン。ピアスが左右に5つずつ空いている姿が印象的だった。彼女の容姿に興味津々だったけれど、実際に会ってみると、そんなに気になるものではなかった。彼女の切長の目からはオリエンタルな雰囲気が漂っていた。

待ち合わせの場所は池袋のタイ料理店。事前に予約をしていたため、スムーズに席に案内された。店は2時間制だったので、ゆっくりと食事を楽しむことができる時間だ。彼女はガパオが好きと言っていたので、メニューからそれをチョイスした。料理が運ばれてくると、彼女の顔がほころんだ。全然辛くないと笑顔で言ってくれた。

彼女は都内の外資の製薬会社で働いているという。営業ではなく、学会で新しい商品について勉強して、その内容を医者に話す仕事をしているのだと教えてくれた。最近はリモートで仕事ができるため、自由な働き方ができると喜んでいた。

彼女は新卒で三重の会社で4年間勤務していたが、会社の業績が悪化し、ボーナスが半分になったことから転職を決意したと話してくれた。かつての彼氏は三重時代に社会人バスケで知り合ったそうだ。彼はポンコツだったけれど、彼女の笑顔が輝いていた。しかし、交際期間は1年未満で、転職とともに彼を置いてきたという。

彼女は動物好きで、帰り道に一緒にペットショップに立ち寄った。彼女は元々犬派だったが、youtubeで見た「もちまる日記」に触発されて猫も可愛いと思うようになったと言っていた。その瞳には、動物への愛情が溢れていた。

彼女は品川に住んでいると教えてくれた。大学は千葉県で、埼玉の実家から2時間半かけて通学していたそうだ。薬剤師の資格は持っていないというが、学生時代には真面目に勉強に励んでいたことが伺える。

三重に住んでいた時はよく伊勢神宮に足を運んでいたと彼女は話してくれた。友達が遊びに来るたびに案内していたそうだ。彼女の優しさと、他人を思いやる心に惹かれた。

彼女は最近は広島に旅行に行きたいと言ってくれた。また、つくばに友達がいて、たまに遊びに行くこともあるそうだ。フェスの帰りには一緒に泊まったこともあるらしい。ロッキンでバンプがトリを務めた時、彼女は宙に浮いたことを鮮明に覚えていると笑顔で話してくれた。彼女の一生に一度の体験が、僕には未知の世界のように感じられた。

デートの最後に彼女はポテチが好きで、酢をかけると美味しいと教えてくれた。品川まで歩いていける距離に住んでいる彼女と一緒に、ポテチを食べながら歩く時間が待っていることに心が躍った。

彼女とのデートは短い時間だったけれど、彼女の魅力に触れ、心地よい時間を過ごすことができた。これからも彼女との素敵な思い出を作っていけることを願いながら、僕は彼女と品川へと歩いていくのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?