見出し画像

【たなまち農園日誌 20190325】 〜西南中学評議委員会〜

この日の夕方、西南中学校同窓会の評議委員会があった。  

ことの成り行きで、僕は現在西南中学校同窓会の、僕の学年の評議員になっています。 
西南の皆さん、中学校の同窓会の連絡をいずれすると思います。  

さて、会場は天神の西鉄グランドホテル。 今回僕は始めての参加。 今日ももちろん作業があったのだが、さすがに作業着でいくのはなと思って、急いでジーパンとシャツに着替えて遅刻しながらも会場入り。(事前に遅れると連絡はしていたが。)  

そしたら、皆さんスーツでピシッとしていらしゃった。
一番年下の僕が、遅刻した上に、格好もめちゃくちゃ。 

とは言っても、初めてなのだから仕方がない。 

 と、自分をなぐさめました。 

次回からは、もうちょっとちゃんとした格好で行こう。

これは八尋さんの畑の野花。

花屋さん花も綺麗だけれど、
僕はこの淡い、色合いが好きです。

もしサポートしていただけるしていただけるなら、こんなに有り難いことはありません。 頂いたお金は、全て寺子屋設立の資金のために貯蓄し、建設時に使わせていただきます。