マガジンのカバー画像

ママスクエア~子どものそばで働くということ~

7
ママスクエアは、2014年から”子連れワーキングスペース”を運営しています。子どもを預けて働くか、預けないのなら働かない(働けない)ではなく、“子どものそばで働く”という選択肢が… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

【行政施策】大阪市・イクメン推進ムービーを制作しました。

「子どものそばで働ける世の中をあたりまえに」を企業理念とするママスクエアは、昨年より大阪…

【行政連携】~主夫芸人・中村シュフさんと一緒に考える~『桶川市男女共同参画フォー…

ママスクエアは、桶川市との女性活躍推進に関する連携協定記念事業として、『桶川市男女共同参…

【子どものそばで働く】ママスクエアの採用サイトがオープン!ママ達の働き方とは?

こんにちは! ママスクエア広報のナルサカです。 ママスクエアは、子どものそばで働けるキッ…

~自治体連携やリスキリングで、ママが輝ける社会の実現へ~官民連携事業研究所と業務…

こんにちは! ママスクエア広報のナルサカです。 ママスクエアは、2023年11月7日に「善き前例…

桶川市×大和リース×ママスクエア~女性活躍推進のために~連携協定締結

「子どものそばで働ける世の中をあたりまえに」を企業理念に活動を続けるママスクエア・広報の…

「子連れワーキングスペース」ママスクエアができるまで

こんにちは、広報のナルサカです。 「子どものそばで働ける世の中を当たり前に」をミッション…

「子どものそばで働く」ママスクエアってなに?

はじめまして。ママスクエアの広報を担当しているナルサカです。 私たち、ママスクエアは、2014年に「子どものそばで働ける世の中を当たり前に」をミッションに創業し、子連れ勤務が可能なワーキングスペースや、事業所内保育施設などを全国60拠点で運営しております。 創業から8年、今年9年目を迎え、働くママ達の数は約1500人にもなりました。 ママスクエアの『子連れワーキングスペース』とは? ママスクエアは、窓ガラスを一枚隔てたワーキングスペースとキッズスペースから成り立っていま