見出し画像

1年になりました。

 和華が我が家の家族になって、1年になった。

 最近、ようやく留守番するのにゲージに入れなくても留守番できるようになったのが少しの進歩である。

 去年の7月12日にかみさんとかみさんママがホームセンターで和華に出会った。

 

お店にいた和華。この時で4ヶ月になっており、他のワンちゃんよりデカくなってた。

 これが最初の出会いで、自分は猛暑の中、汗だくで肉体労働をしていた。

 「独断で申し訳ないけど、柴犬を買いました。」メールから1年って事です。

 あれから1年か。。百々と違って人懐っこいし、通るワンコすべてに興味を持つ和華。

 柴犬らしくないが外見は柴犬。お初の人でもデレデレになる。

 

こんな感じでウヘウヘ喜んでる。

どんなに先輩犬に怒られようと凹む事がないが。。顔から行くのやめろって。。

百々の後輩で百々を慕っていたうめちゃんに一喝され、びっくりした顔する和華。

ここのところ、嫌な事が連続で続いてしまい、とにかく辛かった。

たぶんやけ酒になると思ったから、ずっとランニングしていた。

日曜日は朝と夕方の2セット、月曜日ランニング、火曜日ランニング、水曜日ウォーキング、木曜日ランニングと過去にないくらいランニングしていた。

それでも気は晴れなかった。

もう辞めてしまった職場の先輩と電話して、少しばかり己を取り戻したから、こうやって書けるんだろう。

百々も見守ってくれていますからね。

今回ばかりは本当にヤバかった。。もう、どうにでもなってしまえと思ったし、何みても楽しくなかった。

でも山登りの仲間にも助けてもらった。

1人じゃないって事がわかった。

百々が大好きだった公園、和華も大好きのようだ。

3連休初日、32年前からの坐骨神経痛に鍼を打った。

 いろいろしんどい事、生きてるとまだまだあるだろうけれど、いい事も5個中1つくらいはあるだろうから。

 それをら糧に生きていくしかない。

 

職場では毎日さっきちゃん、通称さっちゃんがお客さんとして来ていただき癒してもらってます。

そうやって、周りが優しい。

そう思うと俺は幸せ者だと思う。

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?