物足りなさと時間の使い方

 やっとまだ微々たる残業はしているものの・・・何とか人間が病むことない時間には終わるようになってきた。。

 とは言うものの・・・帰って来てからの晩飯までの時間が今までだと、百々と戯れてジャレあって遊んでいた時間がなくなってしまったので、「何すればいんだろう。。」と思うようになってしまった。。

 先月、先々月まではいわゆる典型的なペットロスになり、酒を飲み始めてしまっていたが。。

 「こりゃ、いかん」と、やっと思えるようになっただけマシになったんでしょう。

 そこで今週、先週くらいからはその時間をランニングをするようにした。

 30分走を月火水と3日連続でやってみた。木曜日は腹の調子があまり良くなかったので休んだ。そして、昨日の金曜日は今日が雨という事もあってか11km夜の住宅街から公園を走っていた。

 でも、木曜日の走らない日はやっぱり何をすれば良いか困ってしまい・・・・
 体調も良くなかったからとっとと寝てしまった。。

 今でもやっぱりヘンテコな感じはある。。

 13年も一緒に百々と暮らしていたわけだから、無駄に部屋が広く感じたし、まず、ゴミが前より減ってしまった。。それが今となっては寂しい。。

 以前は1週間もすれば百々の抜けた毛とホコリが片隅にあって、掃除機のタンクがいっぱいになる程ゴミだらけだったのに。。。そういうものがなくなってしまった。。

 犬のいたのにいない部屋には違和感がバリバリである。

 結局、かみさんとは犬の話がやっぱり多い。。元々、共通の趣味はない。

 自分は音楽とランニングと酒だけど、カミさんはテレビと漫画とショッピングだから、聞いている音楽も全くかぶる事がなかった。

 一緒に暮らすようになり同じ「CD」はミスチルの「ボレロ」とB'zの「プレジャー」くらいだったかな。(あと、徳永英明の「シングルコレクション」2枚くらいだったかな。。)

 それでも、今月の12日で結婚19年経過した。来年で20年だと。。
 そんなわけで12日は二人でケーキを食べて、百々にもお供えで「ケーキ」を食べてもらった。

 「19年だって・・・・」へぇ〜〜っていう感じ・・・
「まぁ、ワタクシみたいな人間とよくも19年も一緒にいてくれてありがとね。」と言ったら、「そんな事ないよ。」と。。

 そうかなぁ。。「めんどくさい奴だと自分自身思うんだけどなぁ。」と言うと。。「それはあるけど。」だって。。(苦笑)

 そんな我が家ですが、「保護犬譲渡会」に先週の日曜日に初めて行って来ました。
 

ちばわんさん主催の譲渡会です。

その行って来た事を書きました。↑

まぁ、19年の生活の中で13年もワンコのいた生活だったんだから、それはそうだよなと思うわけである。

おかげで平日の30分走をやることによって、酒の量はだいぶ減ったけど。。去年に比べたら・・・だいぶ多いとは思う。。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?