混沌とした状況

自分の中でも一体、何をすればいいのかが分からないことがあって。。

我が家はちょっと前までは「そろそろお墓参りにも行けそうだなぁ。」とか「そろそろ外食もできるかね?」とか7月前までは話をしていた。。

が、7月、8月と感染状況が激しくなり。。身近でも「感染」してしまったりして、とうとう他人事じゃなくなってきた。

まぁ、俺の場合は仕事をするしかないのだけど。。

やっぱり「コロナ前」に比べると瞬間的には忙しくなるときはあれど、終わってしまえばたいしたことがなく終わってしまう。

俺もいつまで車の中で昼飯を食っているんだろうかと思うし、電車だっていつになったら乗ろうと言う気持ちになるんだろうか。。

マラソン大会も今年もまた中止の連続であったり、観たい音楽ライブもまだ行きたいという気持ちになかなかなれないのが本音だ。

この「コロナ」の話になると個人差があるようで、俺の場合は過剰すぎるように思われることが多いみたいで。。

どうも他の人に比べて、過剰に自己防衛しているように思われるようだけど、それくらいでちょうどいいんじゃないかと思っている。だから、人が何と言おうと自分の身は自分で守るしかないのだ。。

「考え過ぎ、思いすぎ。。」と思うならそれはそれで結構だ。

それも結局、専門家という名乗っている奴らがバラバラなことを言うものだから何が正しいのか違うのか分からないからであり、結局、自分の中で「じゃあ、俺はこうする。」という判断しかないのだと思う。

確かに昨日など、夜に「百々」の散歩に行くが、公園は雨の中でもランニングやウォーキングをしている人がいるが、それ以外の住宅街や歩道には人がいない。

それでも「マスク」をしていないと何と無く気分が落ち着かない。。

「人がいないんだからいいじゃない?」とは思うのだけど。

もうマスクをしていないと何と無くダメなモードになってしまっている。

で、ランニングでも4km 5kmまでくらいは何とかマスクしながら走れるが。。それ以上となるとしんどくなるので、アゴにマスクをして、人が通る時だけ装着するようにしているが。。それもしんどい。

結局、8月の夏休みはうちの親族(カミさんじゃなくて)が感染してしまったので、「買い物」があれば連絡をしてとのことだったので、ほぼほぼスタンバっていたが、1回だけ「ゼリー」を買って届けて外の室外機に置いただけだった。

その後、保健所からも解除の連絡が来て、普通に生活ができるようになったものの・・・嗅覚の障害と味覚の障害が残ってしまっているようだ。それ以外では元気なのでよかったけど。。

で、どこで感染してしまったのか全く身に覚えがないとのこと。。

本当にわからないらしい。

とうとう2021年も半分どころか後半になってしまった。。もう9月。。

ワクチンは俺もカミさんも1回ずつ接種は終わっている。これと言った副反応は出なかった。

腕が痛いくらいだったけど、俺は次の日、熱も出なかったからかかりつけの病院にも行ったし、その後、買い物で「麦茶」1カートン「コーヒー」1カートン買うから付き合ってくれと言われて動いていたけど、何でもなかった。

いろんなことに腹立たしく思うことがあり、ここでそんな事をいくら書いても虚しいだけだから書きません。

自分はYouTubeで「ラジオと乾杯!」という番組を放送してます。

そして、個人枠で「ラジオと乾杯!二次会」という、ただ自分の好きな音楽を酒飲みながら語るという番組を放送しています。

そういう事で少しの癒しにでもなってもらって、共感していただければ幸せです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?