見出し画像

結婚とは…

独身時代、

『結婚とは本人達だけではなく家族間でするものだよ!だから慎重にね😤』

と、既婚者の方からよく言われました。

その時はピンっと来ず

『へーっ。まぁーそうだよねー。』

と思っていました。


しかし、実際に結婚してからこの言葉の意味が

痛い程分かる!!

私の育ってきた家庭の常識と、旦那さんのお家での常識が全く違い衝突することが頻繁にあります。

何十年生きてきた環境が違うとすり合わせるのに大変ですね~💦

最近しみじみとこんなことを考えています。

上手く家族間でお付き合いされてる方がいらっしゃいましたら、アドバイス下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?