見出し画像

液体肥料をあげてみた!_バジルを育てる夏休み 19日目

ママリ編集部メンバーで8月の1か月間毎日投稿に挑戦することになったのでバジルを育ててみることにしました!

なんか夏休みの宿題みたいでいいですよね!

休みじゃないけど!w

液体肥料が届いたのであげてみた!

昨日注文した液体肥料がもう届いた!便利な世の中になったものですね…。

暑い中届けってくださる配達員の方々に感謝です。

これでバジルの葉っぱが元気になるといいな!!

しくじったのは液体肥料の量…

後悔しているのは肥料量をちゃんと調べずに注文しちゃったこと。

今更ながら800mlのボトルのやばさに気づきました…w

現状だと毎日約1リットルのお水をあげていて、1リットルのお水に必要な液体肥料は1mlらしい。しかも液体肥料が必要なのは週1なので、週1での1mlの肥料を800ml消費するには…。

なんか小学校の算数の問題みたいになっちゃいましたが…

シンプルに800週間もつってことなのでこのボトルを消費するまでに5,600日、約5年半かかる計算です。

特に有効期限はないのですが、5年以上もこのボトルと付き合える気がしないので植物を増やして消費量を増やすしかないですね…。

以外な落とし穴だったので、みなさん、購入時にはお気をつけください。