見出し画像

【毎日のお弁当15日目】家族っていうより自分が好きなメニューを作りがち

こんにちは!
ママリ編集部のMaikoです。

ママリ編集部メンバーで8月の1か月間、夏休みの課題を個人で設定し毎日投稿に挑戦します!

メンバーの夏休み課題は下記マガジンより見られますのでぜひのぞいてみてくださいね。

わが子が通う小学校は昨日から授業が再開しましたが、お弁当の日々はもう少し続きます。

毎日のお弁当15日目

本日のお弁当はこちら

本日のメニュー

・まぜご飯
・エノキとワカメの味噌汁(上の子のみ)
・鮭
・から揚げ
・にら玉
・ちくわの磯部揚げ
・ハッシュドポテト
・グラタン(下の子のみ)
・しゅうまい(上の子のみ)

お弁当15日目のメニュー

ちくわの磯部揚げっておいしいですよね…。
下の子がとくにちくわ好きなので、ついつい作っちゃいます。

にら玉は、わが家では私が一番好きなので作るのですが、、このおいしさが他の家族にはなかなか伝わらず…なんでだろう?にら玉おいしいですよね??このおいしさが伝わらないのはなぜ~?と思いながら自分が食べたくて定期的に作ります。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,289件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?