見出し画像

7月の作品①

7月ひとつ目の作品は文字アニメーション。
文字アニメーションは、透過で作ると動画や写真の題字などに使えるので、いろんなバリエーションを作ってストックしていこうと思う。

【春夏秋冬】 7月の作品①(210714)

画像1

画像2

こんな感じで春、夏、秋、冬の4つのパターンを作成。

これにAdobeStockのフリー素材を使って仕上げた画像がこちら  ↓


制作の裏話

字は Fresco を使って手書き。それをIllustrator経由で After Effectで作成。
同じことの繰り返しとはいえ、4つとなると結構時間のかかる作業だった。スピード調整のシェイプレイヤーがいくつも張り付けてある。手品の布のように、見られたくないところを全て覆い隠す作業。地味だけど大事である。

まとめ

使用アプリ:Fresco、Illustrator、AfterEffects、MediaEncoder
制作時間:約3日/Behanceに掲載


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?