見出し画像

バイト1日目、社会復帰してみての感想

今日は子どもが生まれてから初めてのバイト…!!
産休から考えると1年半ぶりの社会復帰。
今まで飲食店とかホテルの仕事などそれなりに社会経験は積んできたけれど、それでも1年半のブランクは大きくめちゃくちゃ不安でした。

9時に娘を保育園に預けて、そこからバイト先へ。
初日だったのですが、店長さんに物覚えがいいと言ってもらって沢山のことを教わりました…!!!

仕事ってこんなに大変だったっけ?と思うくらいには
パンク寸前でした(笑)

でも職場の人たちも明るくて優しい方ばかりで
その点は安心でした。

まだ1日目、覚えられなくて当たり前!と思って
のんびり構えてみようと思います。

…とは言ってもきっと私は明日も
なんやかんや全力疾走してしまう気もするけれど。

最初から完璧にはできないのだから、
もっと気楽に。

これ自分の合言葉にしたいと思います!!

明日もバイトが待っている…頑張ろう…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?