見出し画像

社会復帰2日目、忙しい時に何もできない自分が悔しい

飲食店でバイトを始めて2日目。
初日から色々なことを詰め込まれて正直パンク寸前な私。

社員さんには「覚えが早いから色々と教えていくけど
パンクしそうだったら言ってね」と言われたものの
実際にお店が忙しくなると何をしたらいいか分からず
ただ立ち尽くす自分が悔しい。
まだ何もできることがないのだから、できなくて当たり前なのだけど、何をしたらいいか分からずに、
何もできないことへの不安や悔しさが湧いてきた。

完璧主義な部分がある私は仕事をどんどん覚えたいし
どんどんできるようになりたい気持ちがある。

あぁ…バイトってこんなに難しかったっけ?
大変だったっけ?そんなことばかりが頭を駆け巡って、
前職のホテルの仕事が恋しくなった。
早く一人前になりたい。

まだ2日目で何を言っているんだって感じだけれど
不安だし、恐怖だし、このままで大丈夫だろうか…

そんな独り言でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?