見出し画像

たくさん休息をとって復活!色んなことにチャレンジしたい

休息をとっていました

こんばんは、Keiです。
ここ最近はずっと文章を書くことに少し疲れを感じていて創作活動から一旦離れていました。

育児だけをしている毎日は私にとって社会から隔離されたような感覚になり、辛い気持ちでいっぱいになってしまいます。
だからこそ、文章を書くことやカメラという趣味があったおかげで心を保てていたけれど
気付くと、比重が趣味に偏ってしまい気付くとキャパオーバーを起こしていました。

今私は、躁うつ病と闘っていて「休むこと」が仕事ではあるのですが私自身忙しいことが好きだし、色んなことにチャレンジしたい気持ちがあります。

だからただただ休む、というのは私にとってはすごく難しくて…苦しかった。
でも、気付いたのはキャパオーバーしているときにはしっかり休まなければ回復できないということ。

当たり前だけど、車はガソリンがないと動かないように
人間もしっかり睡眠して食事をとって栄養を補給しないと動けない。だから、休息することは無理にでもしなくてはいけないと思いました。

身内の不幸も最近あり、疲れも溜まっていたのだと思います。
昨日は、12時間ぶっ続けて寝ました。そしてたくさんご飯を食べました。
そのおかげで大分気力も回復してきました。

たまたま出会った占い師さんの言葉で前に進めた

今日なんとなく、TikTokでライブ配信をされていた占い師さんにタロット占いをしていただきました。
「今は専業主婦をしていて、仕事をしたいけれど預け先がなくて仕事ができなくて辛い」ということを伝えました。

出たカードによると、私はすごく自立したいタイプでチャレンジしたいことが次々と溢れてくるアグレッシブで行動的なタイプ。(まさにそうなんです)

やりたいことがこれからも次々と出てくるし、やりたいことができないとそれもストレスになる。だから、どんどんやりたいことにチャレンジしてください!!と言われました。

やりたいこと…何だろう。いっぱいあるなぁ。
手に職もつけたいし、カメラもたくさん撮りたいし…
あ、やっぱり文章を書くことが好きだな。

まずは文章を書くことから始めよう。
そう想えて、しばらく離れていたパソコンを開き
いまこうしてnoteを書いています。

私は本当にコロコロ色んなことに興味を持って
色んなことをやってしまうタイプです。

ホットヨガにハマり、RYT200というヨガの資格を取ってみたり。
仕事の役に立てば、と1ヶ月猛勉強して秘書検定2級を取ったり…
タロットにハマってタロットカードを習ったり。
ここ数年で色んなことにチャレンジしてきました。
飽き性で続いていることが少ないなぁと思うけれど、
でも色んなことに興味を持てるという点では私のこの性格はプラスにも働くなぁと感じます。

占い師さんによるとこの先も、もっともっと
やりたいことが出てくるそうなので
思いっきりチャレンジしてみたいと想えました。

ずっと勉強しようと思っていたFP(ファイナンシャルプランナー)の資格でも取ろうかな(笑)

専業主婦で時間もたくさんあるのでそれもありかもな。

こうして前を向いて、チャレンジしたいことに目を向けられるようになったのもしっかり休息をとったからだなぁなんて思いました。

またキャパオーバーしてしまうかもしれないけれど
とりあえず自分のやりたいことにチャレンジしていきたい!!!

そう想えた素敵な日となりました。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?