見出し画像

交際4ヶ月半の誕生日プレゼントに6万円の物をリクエストされた話【後編】


今回は、思い入れが強過ぎて長くなってしまった前回のお話の後半です!

交際4ヶ月半の誕生日で、6万円越えのお財布をリクエストしてきた夫。
果たしてお誕生日はどうなったのか。笑
それでは続きをご覧ください。

前半の記事はこちら



リクエストされたら一緒に買いに行きましょう!


お財布の購入前に発覚したのですが、
夫が元々欲しかったお財布を売っていたお店は、閉店したと思いきや近くに移転しただけでした。

元々欲しかったお財布が買える!
という事は、お値段が半額以下になる!!
移転が発覚して良かった〜!!!

という事で、6万円越えのエルメスからリクエストが変更され、半額以下のお財布を用意することにしました!
あー、一件落着!!笑

…と思いきや、とんだハプニングが待っていたのです!!

リクエストのお財布を夫に聞き、私は1人買いにお店に行きました。
希望の色もあり、無事購入!!
そしてお誕生日当日、渡してみると…

「ありがとうーーー!!! …あ! 生地が違う!」

なにっ!!
生地が違う?!

なんと、私が購入したツルツル手触りのお財布ではなく、表面に少し加工の入ったお財布が正解だったそう!

ニアリーな商品があるって事までは聞いてなかったーー!!

↑ 夫も知らなかったみたいですが。

そして夫からのひと言。

「返品しても良い?」


…えっ?! 今なんて?!
返品するんですか?!
最初から自分で買ったら良かった物をプレゼントしたのに、返品しに行くんですか?!

…そして後日、お店に出向き返品していただくことになりました。…おい。
しかも差額分の現金の受け渡しもあったので、私も一緒に。

私だったら絶対言えない。
まぁコレでもいいか!とか思う。
返品したいなんて絶対言えませんけどーー!!

とか思う私。笑

ここからの学びは、
リクエストされた物は一緒に買いに行きましょう!
です。

夫のこだわりが分かっていれば、最初から一緒に買いに行ったのにー。


インパクト強めのエピソードも記憶から消し去られる夫


そして何より1番ビックリしたのは、
しばらくして夫はこのエピソードを忘れたという事。

え?どゆこと??
プレゼント貰った相手に返品させといて忘れられますか?!

…ええ、それが我が夫です。笑
その後この事で2回はケンカしてますけども!笑

自分が傷ついたエピソードは覚えてたりしますが、相手が主体のエピソードは記憶力薄め。

何よりお財布が無事手に入って愛用してくれているので、もうエピソードが塗り替えられて行っています。…おい。

ただね、この誕生日のときに私はもう一つ、
思い出エピソードとコメントを裏に書いた写真たちを入れたミニアルバムとお手紙をサプライズでプレゼントしていました。

夫はそんな気持ちのこもった手作りのプレゼントは人生で貰ってきていなかったそうで、泣いて喜んでくれました。笑
え?ないの?!とは思いつつ。。

そしてそれを境に、プレゼントとは気持ちが大事という、当たり前だとも思える事を理解してくれました。笑

今では誕生日プレゼントの希望を聞いても、「何も要らない」と言います。
↑ 多分本当に欲しいものがあったら言いますが。

そしてこの誕生日のエピソードの話をすると、今では「本当失礼な話だよね」と言ってくれるようになりました。
進化したーー!!笑

その時はモヤモヤしてもね、時が経つと分かってくれるのが夫です。
そして分かってくれる日が来ると私も報われるのです!

だから「いつか分かってくれる!」をお守り代わりに、今日もモヤモヤしながら笑うのです!笑


結局また荒々しい記事になってしまいましたが…

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
今日も皆さまが素敵な1日になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?