見出し画像

「オンラインみんなの子育て相談室」はじめます

暮らしも価値観もガラッと変わる今。

子育てに不安を感じたり
日常の変化に戸惑ったり

いろんな気持ちを抱えてしまっている
お母さんもきっとたくさんいらっしゃると思います。

この子育て相談室は、
コロナ自粛が始まった2020年、
暮らしが大きく変化する中

”お母さんたちのサポートがしたい”
という有志のメンバーで約1ヶ月間行った
ライブ配信(インスタグラム)
が元になっています。

子育て中のお母さんたちから
寄せられる、日々の悩みごと。

「こんなの誰に相談したらいいか
わからない・・・」

と思うような内容でも
それが、誰かの力になることだって
あります。

相談室に参加してくれたみんなの声が
もしかしたら
また誰かの役に立つかもしれないと思い
ここで「オンライン子育て相談室」を
再編集して、お届けすることにしました。

みんなで共有して、
問題解決のヒントにしてもらったり
ちょっとほっとしてもらえる
読み物の時間にしてもらえたら
幸いです。

よかったらゆっくりしていって下さい。

この オンライン子育て相談室は、
市民団体「ママと暮らしのデザイン社」
との共催で開催した
インスタライブをもとに再構成したものです。

解説: かわてみか(おやこコーチングmamanoria) 
HP  https://coaching-ehime.com/
取材: 高田ともみ(編集者/作文教室の先生)
Note  https://note.com/tomomitakada
協力: 視聴者の皆さん

おやこコーチングmamanoria HP

かわてみかprofile


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?