見出し画像

絵本を読み続けて子供が小学生になり感じた事。

こんにちは。まゆです。

我が家では絵本を産まれてからたまに。3歳からは毎晩読んでいて、今上の子が小学2年生・下の子が年中になりますが、続いています。

小学生になると、本を読んでいる子と読んでいない子って違ってくるなと思います。

教科書を読むことに全く抵抗がない!

算数の文章問題も特に困らない

自由に気持ちを書く事ができる→生活の授業や国語の登場人物の気持ちなど、自分の思ったことを表現できていて、先生も面白いと思ってくれているそうです。

本好き継続中

小学生になってからでもまだまだ遅くないと思いますが☆

我が家は小さい時から基本は本人の読みたい本を図書館で借りたり読んだりしています。

親が一方的に読ませるのではなく、子供たちが純粋に本を好きになれるのが1番☆

絵本でも何でもいい。楽しい本に出会えるといいですね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?