見出し画像

教えてもらえるって贅沢!

こんにちは。まゆです。

今年は兼ねてからチャレンジしたかったけど、なんだかんだタイミングが合わず逃げてきていた(?)

簿記三級にゆるペースでチャレンジしています。

今年は加入している納税協会の簿記教室にも参加させてもらっています。

簿記三級の様な検定を受けるための教室ではないのですが、基本を教えてくれるので、独学メインの私は、改めて教えてもらえることの有り難さを感じました☆

時間をとって人に教えてもらえるってなんて贅沢なの?!って率直な感想です(^^)


ちなみに、簿記教室は年一回。全6回のコース。一回2時間です。

参加人数も20人程度でした。コロナ禍なので、長机ひとつに1人。これも広々していて贅沢☆

簿記検定はネット試験もあるそうなので、ネット試験で取得する予定です☆

勉強すれば難しい検定ではないそうだけど、アラフォーとなり、本格的に勉強を続けるのはどれくらいぶり?!

これを機に小学生・園児の子供達に負けじと色々な知識を高めていきたいと思います🙋‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?