見出し画像

おすすめの医療機関

こんにちは!

以前からお話していましたように、有料での投稿を始めてみたいと思います。有料記事 第1回目は「医療機関について」です。

発達凸凹児の子育てにおいて、お医者さん選びは大変重要な側面があると思います。お子さんの状況や状態によっては、お医者さんにかからなくてもよいかもしれませんし、お医者さんのお力をお借りしたほうがかなり良い方向へ進む場合もあると思います。

子育てにおいて、サポートしてくださる方との出会いは大変重要です。

その家庭やお子さんに 合う、合わない はありますし、相性はとても大事な観点ではあります。 関わることで、良い方向へ進む方との出会いを求めたいところです。

そもそも論になりますが、私自身は次男に「発達のつまずき」はあるものの、つまずきの原因を取り除き、身体を楽にしてあげれば、本来次男が持っている成長をしていくものだと考えています。この観点を共通の認識として持って下さるお医者さん探しは、簡単ではありませんでした。

私が簡単ではなかったということは、同じ境遇のお子さんをお持ちの親御さんも簡単ではなく、情報を求められているかもしれないと感じています。

それでは、具体的な情報をお知らせしていきたいと思います。
※この記事は、適宜 内容を修正したり追加したりしていきたいと考えています。

ここから先は

4,187字

¥ 800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?