見出し画像

嫌われたっていいじゃない

NOTEに投稿し始めて、いかに自分が スキ や フォローに捉われているのかに
気づいた。。。

でも、きっと私だけじゃないのかも。。。

時々、いい年をして、と思うけれど、三つ子の魂は、いくつになっても、トホホ、、、は変わらない。

変わろうとか、変えようとするから 苦しい。。。

あーーー、残念な私
こうあって欲しい私とは程遠い
でも、それでも、
今ここに 存在することは 大いなる存在に必要とされているから。。。

何が 出来るとか
何を してきたとか
そんな ことで 人の価値は 問われるものじゃないはず。。。

だから

嫌われたって いいじゃない

嫌われたって いいじゃない
あの人の 思うように生きて 
あの人に 好かれるように 
生きるのは
明日のピクニックの天気を 晴れにしなくちゃいけない 気分

嫌われたって いいじゃない
あの人の 思い通りに動いて 
あの人が 好いてくれるかどうか 
考えるのは
明日のピクニックの天気が 嵐になるかもしれない 気分 

嫌われたって いいじゃない
全世界の人が 私を 嫌っても
私を 心から 大切に思ってくれる人が いるのだから

嫌われたって いいじゃない
全世界の人が 私を 責めても
2000年前に 命を投げ出した人が いるのだから

嫌われたって いいじゃない
全世界の人が 私を 見捨てても
私と いつも 共にいてくれる人が いるのだから

でも 嫌われるのは 

本当は とても 恐いし 楽しくない

でも 嫌われちゃいけないと 

思うと

嫌われるのが もっと 恐く  楽しくない

でも 嫌われたっていいじゃないと 

思うと

嫌われるのが ちょっと 恐くなくなる 楽しくなる?


でも 嫌われたって 本当は 私の価値は変わらない

ただ 嫌われるのが 本当は すごく 恐く 悪いことだと

 思いこんでいるだけじゃない。。。


#嫌われたって #つぶやき #詩 #ありのまま #そのまま #いいじゃない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?