見出し画像

わたし の ねがい

おはようございます。

朝から、雨。。。

久しぶりに、紙のノートに 自分の思いを 書きだした。
すると、出てきた。。。
すみっこに 隠れていた 私の願い。

画像1

わたし の ねがい。

朝 
目が 覚めて 
胸が 開いて 
体が 動いて
心が 沸き立ち すくっと 起きて

汗を かいて
足で 歩いて
手で 作って
口で 微笑み おいしく 食べる

心 穏やかに
体 健やかに
魂 しなやかに 
思 解き放ち ゆったりと 暮らす

人と 比べること なく
自分を みつめ
人を そのままに 
自分も ありのままに

私に 与えられた 賜物に気づき
自ら 育み 慈しみ
人と 共に 分かちあう

私を 無条件に 愛し ゆるし 
共に いてくださる 
大いなる 存在と 

この一瞬 一瞬を 
踊る ように
生きて ゆきたい

評価も 判断も 分析にも 
称賛も 拒絶も 無視にも

囚われる ことなく

奢る ことも
卑屈になる ことも
挫折する ことにも

捉われる ことなく

私は 今 この一瞬を 

踊る ように 共に

生きたい。。。


感謝と 祈りと 共に。。。


良い 一日を お過ごしください。。。


#願い #神 #祈り #感謝 #詩 #踊る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?