見出し画像

18 マネスキン


音楽が好きです

これからブレイクしそうなアーティストを見つけて応援するのが好きです

久しぶりにワクワクするバンドを見つけたので紹介します

タイトルを見てマネスキン?と思った人も多いと思いますが
少し前まで日本語読みでモーネスキン?マネスキン?どっちかわからないくらい
日本ではまだ知られていない
これからくるぞというバンドです
ニューアルバムが発売されてマネスキンに決定みたいです🤩

2016年にイタリアで結成ローマ出身の男女4人のロックバンドです

数ヶ月前
初めてマネスキンの楽曲を聴いたのはラジオでした
仕事中ラジオを流してるんですけど

初めはマリリン・マンソンの新曲かな?

って思って耳を傾けたらマネスキンでした

その時Spotifyのランキング番組をラジオでやっていて
いつもはだいたい知ってるアーティストがランキングに入ってるのですが
全く知らないアーティストがいきなりランキングの上位に入っててビックリしました

それからいろいろ聴いてみたのですが
アークティック・モンキーズのようなシンプルかつ強烈な音
マリリン・マンソンのようなボーカル(声似てない?)
好きなものが詰まってて最高♪
見た目もオシャレでパフォーマンスもかっこいい
クイーンに例える人もいるくらいです


新曲MAMMAMMIAも公開され
すごくキャッチーで聴いてると楽しくなれる曲です
世界を掴みにきたなって曲です


MAMMAMIAのオフィシャルMVは10月20日公開みたいです
すごく楽しみ🤓

震えて待つw

もしよければこちらもどうぞ

#スキな3曲を熱く語る #私の勝負曲 #音楽 #ロック #洋楽 #Spotify  #Spotifyのある生活
#マネスキン #モーネスキン

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?