29歳女の気づき【健康って大事ver.】腸活開始

体調不良って最大のストレスだと思いました。

二日酔いのダルさや頭痛にイラッとしました。
(とはいえ、二日酔いになったのは自業自得。
飲まされたわけでもなく、楽しいと止まらなくなるのです苦笑)

鼻詰まり、喉の痛み等、小さくても体のどこかに違和感があるだけで
一日中気になっちゃいませんか?

私は幸い、体が丈夫なのか体調を崩すことがほぼありません。
花粉症でもなく、偏頭痛持ちでもなく、本当にこの体でよかったと思います。
(お腹はこわしやすいですがトイレに行けば解決するので、長くは続きません。)

だけど、いつ花粉症が始まるかも分からないし、
年を重ねるにつれて日常的な体調不良は起きやすくなると聞くので、
健康な状態をキープしたいと思いました。
そして、絶対健康で過ごす人生の方が楽しいはず、と思いました。

健康といえば腸内環境を整えるのがいいと聞くので腸活します!
少し前にかじったのですが、続かずでした。
(自分って何も続かないなあ)

あまり料理をしないので不安はあるけど、
よっし、やるぞ!
①発酵食品を積極的ににとる、(納豆食べて、味噌汁飲もうーっと)
②水溶性食物繊維の多い食材を取り入れる、(ワカメ、野菜をできるだけ食べよう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?