誕生日について

先日、誕生日を迎え28歳になりました!学生時代はそこまで仲良くない友達の誕生日まで祝っていたのに、最近は彼や妹、親友くらいにしか声をかけなくなりました。

とうとう今年は両親にも忘れられ、妹の声かけにより、2日後に両親から連絡がありました笑

両親に忘れられるなんて、すごく悲しいと感じたのですが、振り返ると両親の誕生日を祝ったことは1回もない!そりゃあ、一緒に住んでないし忘れてもしょうがない!

家族内では私と妹の誕生日は祝っても、両親や祖父母の誕生日は祝っていなかったので、家族の誕生日を知ったのも私が高校生の頃でした笑。

社会人になり、父の日、母の日、敬老の日には、妹と一緒にプレゼントを渡しているのですが、誕生日はなし笑。

人のことばかり攻めていられないね、と妹に話すと、まさに同じことを考えていたと。妹も大人になったなと、ちょっと嬉しかったです。

妹と相談し、引き続き父の日、母の日だけプレゼントを渡すことにしました笑!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?