見出し画像

旅行計画って難しいんですね

GWに山梨旅行を計画しています。

が、観光スポット、交通手段、ホテル探し、
旅行が不慣れなこともあり、
なかなか苦戦しています。

特に交通手段。
行き先によって、飛行機がいいのか、新幹線がいいのか、はたまたバスがいいのか。
行き先の順番も、宿泊場所も、影響してきます。

既にGWの争奪戦は始まっていて、
飛行機は埋まってきてたりするけど、
新幹線の予約は始まらない状況。
うーーん、かなり頭をフル回転させています。

あと、新幹線からの電車からの特急の乗換、
行ったことのない土地で時間通りに動けるのか、
緊張感もあります。

けど、楽しみ〜!
旅行って、準備から面白い。
あと脳トレになる。

今回は、題して「富士山を満喫する旅」!
日本一大きいの富士山を見て、
自分のちっぽけさを感じたいです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?