見出し画像

0か100か。

ここ最近調子良かったのに、また落ち気味な波が来ている。

私は今パニック障害と不安障害などを通院や認知行動療法により治療?克服中です。

私の特性として、元気なときはものすごく頭が働いて
つめつめに予定を入れてしまう。
そして気づかないうちに活動するエネルギーが無くなって
強制シャットダウンされたかのように
体が全く動かなくなる。

自分でもこうなると分かっているのに
同じことを繰り返してしまうから
毎度反省しています(-_-;)

きっと同じような人がいるはず😅

まず、休むことが超苦手。

体調の良いときにゆっくりしたり家で過ごしていると、
自分が怠けているダメな人間に思えてしまう。

人のことは絶対にそう思わないのに
自分のこととなると何故かそういう思考になる。

あと、時間があると考えなくていいことまで考えてしまうから
アルバイトをしたり運動(主に散歩や筋トレなど)を
している方が時間を有効に使えている気がして、
つい隙間時間をそれらで埋めようとしてしまう。

それで心が休まっているのならいいんだけど
本当にしたいことが、できなくて困る。

本当はもっとメリハリ付けて過ごしたいのになあ。
心に栄養を与えながら心も体も安定して過ごせるようになりたいなあと思った今日でした。

今日は体力と気力回復のために
自分に時間を使いたいと思います。
(ひたすら寝て韓ドラ観賞w)

結構気分落ちてたけど、
しんどくなったら休める環境にあるのも感謝だと
このnote書きながら気づいた✨

まとまりがない文章ですみません。笑

それでは、よい午後を☺️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?