見出し画像

自己紹介〜なぜnoteを始めたのか〜

初めて記事を投稿します。
ドキドキしてます。

自己紹介をします。
小学校2年の女の子と、
幼稚園年長の男の子
2人の育児に奮闘中です。

豆腐メンタルで気疲れしやすいタチです。

タイトルの通り、
こんな人目に触れるようなことが苦手な私が
なぜnoteをはじめたか。それは、

①自分を変えたい
②思考を整理したい
③育児や教育についての悩みを共有し解決したい
④ポンコツな私が人並みの生活を送るためのライフハックを発信したい

という理由からです。

仕事は発達に遅れのある子供達に関わるパート職ですが、
30代も後半に差し掛かり、
自分の子供たちも少しずつ手を離れてきた今、

私はどう生きていきたいんだろう?
何かもっと社会に貢献できることはないのだろうかと
モヤモヤすることが増えていきました。

でも私には何のスキルもない。
何か始めても長続きしない。
気が散りやすく詰めが甘い。

こんなんじゃだめだ!
何でもいいから続けたい!と思い、
手始めに書くことから始めてみました。

名前の@発展途上ママというのも、
あまりの自分のダメさに落ち込み
『無能ママにしようかな』
なんて考えたこともあったのですが、
ちょっとネガティブすぎるなと思い、
若干ポジティブ要素を入れました。

こんな私でも何かを続けることで変わっていけるんだ!
ということをこのnoteを通してまだ見ぬ皆様へ届けていきたい。

そして同じような境遇で
もやもやしている方への一助となれば
こんなに幸せなことはありません。

今はまだ
自分がどういう道へ進んでいくのか
模索中ですが、

一年後のこの記事を見て、
こんなこと書いてたんだ〜と
自分の成長を喜べるように
なっていたらいいなと思います!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?